淡水魚の生活
楽しいことが大好きな淡水魚のブログでふ(´・ω・`)
プロフィール

鮒

Author:鮒
フナ(鮒)は、コイ目・コイ科・コイ亜科・フナ属(Carassius 属)に分類される魚の総称。日本では最も馴染み深い淡水人のひとりである。
参照:Wikipedia

このブログは、NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』と『ダンシングパラダイス』のファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき、全ての著作権はNEXON社に帰属します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



どうぞごゆっくり泳いで行ってください…



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




幼稚な幼稚なコマーシャル
1作目が完全に作り終わってないんですけどね・・・

とにかく2作目コマーシャルいってみよう!!


フラッシュCM


無論ループですよ^-^


動いてるー程度ですが・・・だって俺にはまだ500kb以内にいいフラッシュを作る技量がないんですもの;;

約束やぶってしまった・・・
メイポにとてもハマってしまったから。
ハマりすぎて一時期大変だったから・・・

僕はメイポ以外のオンラインゲームは控えようと思ったんだ・・・ウン

でもさ、メイポ閉じた@のさ、ネクソンのさ、広告あるじゃない。

だんすぱらだいす かな?



えぇ






まぁ・・・














∥電柱∥´・ω・)結構面白いと思いますよ





これってネクソンの思惑通り過ぎるよね(ノ∀`)
ダメだw俺ガマンできない子だ(´∀`*)ウフフフ




おっけぃ、メイポ以外のオンラインゲームはやらない

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メイポ以外のオンラインRPGはやらない( ゜∀ ゜)
報告!!
最近僕がメイポに顔を出す時間が減った理由。

それはもちろんフラッシュのせいです。えぇ、もうフラッシュと日々格闘してます。

そうした結果・・・ようやく完成一歩手前まで来ました。
@は全体を通してゆっくり見て粗を探して直すだけです。

とうとう淡水魚のフラッシュ一作品目が完成することを報告します。

出来はというと・・・


ギルメン合計19キャラ中・・・フラッシュに載せることができたのは




9人(´・ω・`)




え?半分以下だって?

載せられなかった皆さん、本当に申し訳ございません;;
曲に合わせて作ってたんですが、時間の関係上9人までしか入りませんでした・・・;

いつか、いつか全員載せるフラッシュを作ります;



ちなみにファイルの重さなんですが、約20MB


分かるように言いますと、フラッシュの作品の重さ的には反則級です。

師匠(勝手に言ってます)からは

「嫌がらせ級の重さだよねー」

って苦情が届いてます。



とにかく激重フラッシュ!!



途中諦めて最初から作ろうともしましたが、

某麺さんからの

「1作目は重いだろうが下手だろうがとにかく作りきること!」

という激励を頂き、なんとか作り上げることができました。



もし、もし見たいという方がいらっしゃるなら・・是非「鮒」まで連絡を・・・メッセなりスカイプで送ります。

もちろんいつかはHP上かどっかに載せる予定なのでそれまで楽しみに待っていただいても構いません!(注:いつか & 現時点でHPありません)


PS:二作目の構想し始めてしまう自分に、本当に次も作り上げるのか?とツッコミたい。
せっかくやし・・聞いてみようかな・・・
もしオフ会をするとしたら貴方なら参加しますか?


1、違う予定を蹴ってでも喜んで参加します。

2、予定があったら喜んで参加します。

3、予定があったら参加しようかな・・・

4、ノリ気だったら参加します。

5、多分参加しない。

6、ごめん、あんましオフ会好きじゃないんだ。


良かったら匿名希望でも名前付きでも管理人のみでも教えてくださいw
フラッシュ進行状況
フラッシュ・・作り直しです。また1からです。
どうやら僕は基本を知らなかったようです・・・。

でも最初って何でもそうだよね!!

お陰でコツ?覚えたもんね!!

120枚の絵が無くなってパソコンスッキリするもんね!!

にしても的確なアドバイス?をくれて・・更に2時間程度で見本を作ってくれた師匠はすごいと思いました。俺はそこまで20時間以上かけたのに;

せっかくなので、消す前に作った題名を載せようかと。

20070512210300.png


今の状況を打破したらまた作り直します;

最近の淡水魚の生活
フラッシュにハマりました。

ギルドメンバー紹介フラッシュのギルマス紹介まで作りました。
そして壁にぶつかりました。・・・メチャメチャ重くて誰にも送れない&アップできない。

というわけで・・・今度誰か捕まえてご指導をお願いしようかと;



つぶやきですが・・・あの歌覚えてますか?


ミニモニ:電話のやつ

ミニモニテレフォンですっ にゃんにゃんにゃん
麺にゃんです 鮒にゃんです

ボクの憧れだったんです。本当に悔しかった;
以上、2~3人にしか分からない呟きでしたw


PS:最近の俺の一日の動き

昼起きる

フラッシュ作る

最初のメシを食いつつ漫画喫茶で「ベルセルク」を読む

帰ってきてフラッシュを作る

メイポに入ってフラッシュの為のネタのSS撮る

フラッシュ作る

寝る


一日って短いもんです。
どこまで続くかな~♪
車の中で音楽を聴いていました。

イイこれイイ!!

いい音楽発見(*´∀`)

ひたすらリピートで聴き入る・・・




なぜか頭の中でメイポを妄想。

そして決心。「フラッシュか何かでメイポの動画を作ろう。手始めに画像を切り替えるだけのヤツでも・・・この音楽に合わせて動画を作りたい!!そしてどっかのHPに載せよう!!」

そゆことで現在ギルドHP作成中・・

ところがPCスキルが超初心者の俺です。


何から手を付けていいやら(^^;



できたら是非見に来てくださいね!!



以上近況報告。






