FC2ブログ
淡水魚の生活
楽しいことが大好きな淡水魚のブログでふ(´・ω・`)
プロフィール

鮒

Author:鮒
フナ(鮒)は、コイ目・コイ科・コイ亜科・フナ属(Carassius 属)に分類される魚の総称。日本では最も馴染み深い淡水人のひとりである。
参照:Wikipedia

このブログは、NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』と『ダンシングパラダイス』のファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき、全ての著作権はNEXON社に帰属します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



どうぞごゆっくり泳いで行ってください…



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう思いますか? 
注意:字ばっかりで重いです。早めに次の記事アップしますが、苦手な人は読むのをやめましょう。













あなたはこの記事を読んでどう思いますか?

ネットの恋人に会って失望、17歳少年が自殺

ネットの恋愛とリアの恋愛は別ですか?

あなたはそうでも相手はどうでしょうか?




友達のところに置いてあった記事です。私はこれを読んで様々なことを考えました。

少年は女性のどこに惚れたのでしょうか。この出来事はたった一つの命を失ってしまう程ショックな出来事だったのでしょうか。こんなことになるなら恋愛なんきゃしなきゃ良かったじゃん。死んで悲しむ人がいないと思ったのかな?何も考えられなかったんだろうな。出会ってからの4日間の時間にネットの友達に相談しなかったのかな。

私は悲しんでいる内に憤りを感じました。何で自殺したんだろ・・・死ぬ前に一度気持ち整理させなよ・・・一時の感情に左右されて一生を棒にふってどうすんのよ・・・君にはその女性しか目に入ってなかったのかい?相手の気持ちは考えたのかい?

この記事を読んでくれて少しでも悩んでくれたらと思っています。




あなたはネットの中の人を見ていますか?その向こうにいる現実の人を見ていますか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

多分よー、猪木じゃない、命の重さが分からんのだと思うじぇ。&思春期は色々な意味で想像力あるし、未熟な故に自分の理想を追求すると思うしねえ。色々な経験が少ないし勢いあまって死んじまったんかなあ。今の辛さからの現実逃避だけで死を選ぶ人は最近多いよねえ。死の先に何があるか?生きてるとこって何なのか?って1回は考えると思うんだけど、オラは 生きる=修行 だと思うからどんなことがあっても自殺はしないし、小さい目標をクリアしつづけることで鍛えられるんだと思うけどねえ。生と死の話は宗教と密接だから境界線も難しいしねえ。未熟ってオラもまだまだ未熟だけどねえ
【2007/01/29 15:54】 URL | 霊の人 #- [ 編集]


ですねぇ・・・死ぬ勇気があれば怖いものない気がする(´・ω・`)それでも逃げてしまうのは本当の覚悟が決まってないか・・それとも未熟なのか・・俺は前者で b
生きる=楽しむ のおきらく思考を現在続けております。すべてを楽しめるのであれば逃げることもないし、くじけることもない。理想です♪
踊る何ちゃら見る何ちゃら同じ何ちゃら踊らにゃソンソン♪♪

未熟・・完成するのって死ぬ瞬間なのかなぁ(病
【2007/01/29 22:48】 URL | ふな #- [ 編集]


ネットを始めた頃に教わったことがあります
「ネットの中には王子様・お姫様がいっぱいだからね・・・」と
姿が見えていないというのはマイナスばかりじゃありません
姿が見えないぶん中身が鮮明に見えてくることが多いです。
ネットと一言で通り過ぎてしまう部分でちょっと立ち止まり
利点・欠点をふまえたうえで利用すると
今回のこの事件も自殺までいかなくて失恋で終わったんじゃないかなーと私は思います

今「無料」という言葉でネトゲをはじめ実はリアマネーが必要だということを
保護者のみなさまに知っていただきたいっww
知らないで子供に遊ばせている親が多すぎです。
【2007/02/02 16:46】 URL | yui #fwkSvwQ6 [ 編集]


うんうん・・・何かあったら一旦冷静になって考えるべきだよね・・・
でも実際にあったらそれはスゴイ難しいことだったり;;

お金っていう視点からも・・・ゲーム(のお金)とリア(のお金)がごっちゃになりがちなオンライン;
もう少し子供の遊ぶとこを知っててもいいよねw
【2007/02/05 18:42】 URL | ふな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tansuigyo.blog75.fc2.com/tb.php/13-b092b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。